• 寺田信哉

10年前に書いたブログの記事をアップ

最終更新: 2019年4月3日

ちょうど10年前の3月末ころのブログをアップしてみます。

懐かしい仕事の写真もアップしてみますね。



2009年平成21年の3/27(金曜日)!

年度末の週末を迎えますが頑張っています。

昨日は忙しいさなか、なんと久々の出張となり東京-渋谷へ行ってきました。

一日空けるために月、火、水、と夜なべで一日分の仕事量をなんとか終わらせての出張です。

気分的に納期のある仕事は片付いているので楽なのですが、身体の方が疲れが抜けず調子は悪い状態で新幹線では寝てしまいました。

サンリオのキティー関係の仕事をしていた時は年に何度かは東京、大坂、神戸と出張の機会もあったのですが、最近はまったく県外へ出ることは無くなっていましたので、久々、ドキドキで新幹線に乗っていました。

目的地は渋谷の東急グループの高層ホテル!

早めに着いたので20数年ぶりの渋谷を散策しましたが、変わり様にはびっくりです。

東急ハンズへ向かったのですが道玄坂の変な方向へずれてしまって行き着かず!

恥ずかしながらおまわりさんに道を聞いてやっとたどり着きました。

いやはや方向音痴がますます磨きがかかってしまい地図をみても間違うようになってしまいましたね。


年は取りたく無い物ですね。(って若い頃から方向音痴です)


ハンズでなんと!

私が印刷した麻袋が販売されていました。

店頭に実際に並んでいるところを見れるとは嬉しい限りですね。


がぜんやる気がでてしまいました。

これだけでもハンズにたどり着けてよかったです。

目的地の高層ホテルにはなんとかたどり着けて、無事用事も済ますことができました。

そして 夕方には帰りの新幹線に乗り込むことができ、

ホットしてまた寝て新幹線してきました。


久々の出張は結構疲れはててしまった感がありましたね。

でも、この高層ホテル、あのグ-グルのオフィースが入っていてびっくり。

フロアーもたくさん占領していて、さすがグ-グルのパワーが感じられました。

2回の閲覧

日本、〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町6丁目38−12

terada.screen☆ft.dws.ne.jp<☆を@へ

℡054-253-0200 fax054-255-7823

©2019 by シルクスクリーン印刷の(有)寺田スクリーン. terada-screen.com All Rights Reserved.