• 寺田信哉

コットンバックへの1色印刷終了

最終更新: 2020年1月8日

コットンバックへの印刷加工がやっと終了!


先週の土曜日に最後のコットンバックを印刷することができました。





糸くずやホコリに近い布の細かな繊維が沢山ついているため、


下敷きを入れながら印刷前に手で叩いたり拭ったりしてゴミ取り作業。


ここで手を抜くと版の裏側へゴミが付着して印刷不良となってしまいます。


ハケでさっと拭えば綺麗になってくれる場合はスピードもでるのですが、


手を抜けないゴミ取り作業のためまったくスムースに印刷できません。


1時間で100枚を目標にして進めたのですが、


ゴミが版に付いたための版の拭き直し作業などで、


平均すると70~80枚程度の印刷スピードとなってしまいました。





千枚の依頼に実質3日間も時間を取られたことになります。


下敷きの出し入れも厄介でしたが、それ以上にゴミ取りが問題でした。


バングラデッシュ製のコットンバック!


次回は対策を考えないと面倒なことになりそうです。


<コットンバックのシルク印刷>、印刷加工承ります!

小ロットでも印刷させて頂きますのでぜひお問合せ下さい。

************************************************************

シルクスクリーン印刷、名入れ印刷加工、風呂敷、エコバックなど♪

お問合せは<(有)寺田スクリーン>へ、特急にてご返信致します。

terada.screen☆ft.dws.ne.jp(☆マークを@へ変更して下さい)



3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示