• 寺田信哉

<車検証入れ>へのシルク印刷

もう30年近く印刷している<車検証入れ>の仕事が入荷です。





当時は毎週のように<車検所入れ>の仕事で残業という、


忙しく印刷していた時期が続いていましたが、


2000年の頃からは、毎年減少していく斜陽産業の仲間入りです。


<車検証>の名入れなので<〇〇自動車販売>とか<〇〇モータース>など


地方の中古車の販売関係の会社が多いですね。


今回は久々にまとまった数量の<車検証入れ>の印刷です。


2日間掛けてみっちり印刷していきました。


黒地の塩ビのレザーへ印刷色は<シルバー>。


<シルバー>や<ゴールド>のインキは弊社で調合しています。


ビニール系のインキ<メジウム>という透明なインキへ、


<シルバー>の粉を入れて練って作ります。


印刷物や仕上がり具合によって割り合いを変更していきますが、


透明メジウムが8割、シルバーの粉が2割程度で調合します。


今回はちょうどシルバーの粉が切れてしまったので


違うメーカーのシルバーの粉を使ってみました。


印刷版のメッシュが高メッシュのため粒子が大きいと通らないので


高メッシュでもしっかりシルバー色になる目の細かなタイプを購入。


目の細かなタイプはシルバー色の発色が劣ることが多かったのですが、


このメーカーの粉は意外と発色が良いシルバーになってくれました。


ロングランでの印刷になるため、出来るだけトラブらないように、


コンパウンドを10%混ぜて目詰まりのないインキに仕上げています。


そのため2日間とも気持ちよく印刷加工できました。


明日残った分を仕上げてやっと終了となります。


車検証入れの印刷など、

小ロットでも印刷させて頂きますのでぜひお問合せ下さい。

************************************************************

シルクスクリーン印刷、名入れ印刷加工、風呂敷、エコバックなど♪

お問合せは<(有)寺田スクリーン>へ、特急にてご返信致します。

terada.screen☆ft.dws.ne.jp(☆マークを@へ変更して下さい)







2回の閲覧

日本、〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町6丁目38−12

terada.screen☆ft.dws.ne.jp<☆を@へ

℡054-253-0200 fax054-255-7823

©2019 by シルクスクリーン印刷の(有)寺田スクリーン. terada-screen.com All Rights Reserved.