top of page
  • 寺田信哉

コットンバックへ名入れロゴ印刷

更新日:2019年7月11日

コットンバックへの名入れロゴ印刷の依頼あり!



綿素材のバックですので水性インキで印刷していきます。


インキは紙コップへ調色していきます。

バインダーというインキの元へ顔料カラーを混ぜて色を作ります。

0.1g単位で調合して微調整を繰り返して調色します。


版を印刷機械にセットして準備します。


インキを版上にのせて印刷スタートです。



仕上がったバックをお見せ出来ないのが残念ですが、

綺麗に刷りあがってくれました。


平らにセットできるバックはこのような感じで印刷していきます。

コットンバックは比較的厚くなく、凹凸が少ないので平らになり易いです。


保冷機能が内側にあるバックはゴワゴワと厚みが沢山になるため、

印刷機械では難しい場合もあります。


その時には手刷りの台で印刷を進めることになりますが、

エコバック関係は一点一点の作りにサイズ違いなどがありますので

微妙な位置ずれなどが起こりやすいので難しい印刷の部類になります。


<エコバック>、印刷加工承ります!


小ロットでも印刷させて頂きますのでぜひお問合せ下さい。

************************************************************

シルクスクリーン印刷、名入れ印刷加工、風呂敷、エコバックなど♪

お問合せは<(有)寺田スクリーン>へ、特急にてご返信致します。

terada.screen☆ft.dws.ne.jp(☆マークを@へ変更して下さい)


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page