top of page
  • 寺田信哉

不織布素材のバックへシルク印刷加工




不織布バックへの名入れ印刷加工の依頼です。


昨年の年末に印刷したリピート依頼となりますが、


今回は不織布バックのサイズがMサイズから


Lサイズへ変更となっています。


治具はMサイズにピッタリ合うように作ってありますので


Lサイズへ使用するとかなり余裕が出来てしまい、


印刷する位置の下側へ下敷きを入れることが難しかったです。


慣れてくればスムースに位置決めができて問題なしでしたが、


外れてしまうと不良印刷になってしまうため


丁寧な作業となってしまい時間が余分に掛かってしまいました。


不織布の凹凸が大き目なので少し強めの印刷圧で押し込んでいます。


柔らかなインキだと滲みやすくなりますので、


通常よりも硬めのインキに調合して連続印刷しています。


今回は不良も出ずに仕上げることができて助かりました。


印刷部分はマスクで隠してありますので


お見せ出来ないのが残念です。


エコバック!何とか工夫して印刷しています。

小ロットでも印刷できますのでお問合せ下さい。

************************************************************

シルクスクリーン印刷、名入れ印刷加工、風呂敷、エコバックなど♪

お問合せは<(有)寺田スクリーン>へ、特急にてご返信致します。

terada.screen☆ft.dws.ne.jp(☆マークを@へ変更して下さい)

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page